私に欠かせないもの


私に欠かせないもの

私に欠かせないもの

私は現在、二人の子供の育児中なのですが、私の生活に毎日欠かせないものがあります。

それはチオビタドリンクやリポビタンDなどのドリンク剤です。

このようなドリンク剤を最近までほとんど飲んだことがなかった私なのですが、育児であまりにも疲れてしまい体力が落ちてしまったので悩んでいたところ、ママ友が勧めてくれたのです。「飲んだだけで普通に元気が出るよ、一日体力保てるよ。」と言うのです。

試してみると本当にその通りでした。それ以来私は十本入りケースを週一回は必ず買うようにして毎朝寝起きにいきなり一本飲んでしまっています。習慣になると、これを飲まないと逆に一日中不安になり気が気でないようになってしまいました。

通常の平日は普通のドリンク剤なのですが、遠足に行ったり特別な外出の日には栄養価の高いチオビタゴールドを飲んでいます。タウリンの量が違うのです!

栄養価もそうですが、ドリンク剤は味も色々種類があるので、それぞれのドリンク剤を試してみて自分の好みの物を買います。私はチオビタドリンクが中でも一番好きな味です。

こういうドリンク剤は身体に良くないという知人もいて、心配して注意書きを見てみたこともあるのですが、きちんと「妊娠授乳期の栄養補給」「虚弱体質」と記載されているのです。これは意外でした。

ですから、それ以来私は安心して毎日一本飲んで元気を出しています。そんな話をしようと、ママ友の家を訪ねると、台所に何かしらドリンク剤の箱が置いてあるお宅が多いことに気づきました。どこのお母さんもこんな思いをして頑張っているんだなあととても共感してしまいました。

こんな生活いつまで続くかわかりませんが体を壊さず頑張りたいです。

大阪婚活パーティー

ネットで化粧品購入

いい加減慣れても良さそうなものですが、未だに荷物が届くとプレゼントか何かかと思ってワクワクしてしまいます。自分で化粧品をネット注文していたことも忘れて…。

化粧品をネットで購入するようになってから、もう何年も経つのに届くまでに注文したことを忘れてしまうんですよね。私はいつも同じものしか注文しないので、ネットで化粧品を購入することにも不安はありません。

でも実際に手にとって見れないだけに、初めて注文する場合は「肌に合うのか」「色はイメージ通りか」「使い心地はどうか」など、いろいろと心配するものだと思います。

化粧品をネット購入することには、様々な声があります。ほとんどの人は、ネット購入は使い慣れているものだけにしているようですね。使ったことのないものの場合は、サンプルや試供品が必須だと言います。私も一度も試さずに新しい化粧品を使うことはできません。化粧品は値段も安いものじゃないですし、何より肌に合わなかったときのことを考えると怖い…。

化粧品をネット購入をする際には、ネットの口コミを参考にする人も多いですね。特に自分と同じ肌質の人の感想は、役に立ちそうです(^^)

ネットで化粧品を買うと送料が気になるという人もいます。でも中には、お店で買うより安いものもあるんですよね。化粧品に限らずネットで買い物をするときは、商品の値段だけじゃなく、送料や手数料も含めて値段が高いか低いかを考えないといけません。

急ぐときは注文して届くまでにかかる日数も重要ですね。大抵は注文してから2~3日で届きますが、在庫状況や土日祝日を挟むなどする場合はもっと時間がかかることもあります。

また、初めて使うものは、返品可能かどうかもネット通販のポイントとなります。